ぞんがいすこやかに

今のところクラウドメインです。タイトルに意味はないです。

Global Azure Bootcamp 2018@Tokyoに参加。ついでにLTしてきた

jazug.connpass.com

 

 

何気にJAZUG初参加だったりします。

品川勤務で参加しやすいロケーションにあったにも関わらずなぜか参加できていなかったので休日で思い切って参加してみることに。

ここでは会全体を感想含めつつゆるーく書きます。

 

f:id:kamoppusan:20180422010305j:plain

 

場所はいつもの品川マイクロソフト

 

 

 

途中、サブウェイのサンドイッチが支給されたりドリンク無料提供だったりAzure300ドルクーポンもお土産にもらえてなかなかに神っています。運営、スポンサーの方々に超感謝ですね。

 

18時ぐらいから懇親会@LT大会スタート。

 

みなさん、5分でこゆい話をされていてガチ感漂っていました。

そんな中私だけ唯一浅いLTでほんとさーせん。

 

www.slideshare.net

 

セッションは全体を通してAzure歴1年ぐらいの私でもついていける内容でした。

とりあえず個人的に印象に残ったことと感想を箇条書きで。 

 

  • Azureのアーキテクチャーセンターは一読しておくべき。これ読み物にして勉強会とかしたらおもしろそう
  • Log Analyticsを筆頭にAzureの監視サービスはとても多機能で使ってみたい。使いこなせば幸せになれそう
  • LogicAppsは色々できそうだけどやりたいことが思い浮かばないからとりあえず触ってみるかー

きっとセッション概要は別の方がまとめてくれると思うので、詳細気になる方はTwitterハッシュタグ(#globalazure #jazug)追えばきっと幸せになります。 

 

途中でセッションが中止になって繰り上がったりトラブルもありましたが、ファシリティも最高だしサブウェイも美味しいしおみやげも色々もらえてとても満足度の高い会でした。運営の皆様に超感謝です。